長崎県美術館

長崎に行ってきました。初の長崎です。妻がよいプランを練ってくれて、そして天気にも恵まれて、
十分長崎を満喫できました。(今回もフィルムカメラ中心に使用しましたが、まだ現像に出してい
ないので、先にデジタルで撮った写真から掲載します。よって、旅で実際に巡った順番ではありません。)

長崎県美術館。長崎港のあたりにあり、とてもきれいな建物でした。屋上は庭園になっていて長崎港を一望できました。とても気持ちのよい場所でした。

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="開放感があり立派な建物でした。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="こじゃれた案内看板。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="屋上からの眺め。奥に女神大橋が見えます。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="同じく屋上から。長崎港が見えました。左には稲佐山が見えます。"][/caption]

4 件のコメント:

  1. わぁ~久々の更新っ!
    毎日気になり様子を見にいていたんだよ。
    どこかに旅行かな?忙しいのかな?何かあったのかな?
    なんて心配しちゃった。

    旅行だったのね!
    きっと楽しい時間を過ごされたことでしょう。
    しばらくは旅行記をこちらも楽しめそう!

    よかった!

    私は十数年前に天草、長崎に旅行に行ったよ。
    天草の景色と、長崎ではグラバー邸が印象的で
    皿うどんや長崎ちゃんぽんのおいしさには驚いたよ。
    あの味は長崎に行かないと味わえないんだろうなぁ~

    またゆっくり行きたいな。
    まずは、けんとのブログで景色を堪能させてもらうね

    返信削除
  2. 久しぶりでホッとしました。旅行いいですね。
    長崎って行ったことないので、次の旅行記楽もしみです。
    旅に行きたいわぁ。。。

    返信削除
  3. madollinさん、お久しぶりです。8月はなんか暑くてカメラを持って歩くのが億劫になってました。また涼しくなりいろいろ撮りますのでよろしくです。長崎はすごくいいところでした。住みたくなりました。たくさん写真撮ったのでまた見てください!

    返信削除
  4. ミーナさん、こんばんは。お久しぶりです。暑くて撮影が滞っていました。また再開するのでよろしくです。長崎、よかったですよ。ミーナさんも、旅に出てはいかがでしょうか。。。

    返信削除