長崎新地中華街

長崎の中華街に行きました。横浜、神戸の中華街は何度も行ってますが、長崎は今回が初めてです。
規模的には、街というか十字路になっている通りという感じでしたが、それでもたくさんの中華料
理の店や雑貨屋、お土産屋などが並んでいてとても賑やかでした。

[caption id="" align="aligncenter" width="461" caption="中華門。東門。"][/caption]
[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="たくさんの店が並んでいます。"][/caption]
[caption id="" align="aligncenter" width="436" caption="路地の様子。"][/caption]
[caption id="" align="aligncenter" width="433" caption="道はアスファルトでなく石畳でした。"][/caption]
[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="昼は、西湖という店でちゃんぽんを食べました。すごくおいしかったです。"][/caption]

7 件のコメント:

  1. どうもっ。お久です。ブログ変ったんすね。ここもおしゃれですな。
    長崎写真見てますが、楽しいっす。長崎に中華街があることも知り
    ませんでしたが…。続き楽しみにしてますっ。

    返信削除
  2. まぁまぁまぁ・・・何気のyummyちゃんっ!
    相変わらずカワイイですね♪

    私もここに行ったことがありますよ。
    「皿うどん」ってのも本当に美味しかったですよ。

    yummyちゃんのブログにも紹介しましたが
    植田山に「やまだ」って長崎出身の方が出している
    長崎ちゃんぽんの美味しいお店があるそうです。

    気持ちの良い季節になってきたので
    お散歩がてらいかがですか?

    返信削除
  3. こんにちは
    長崎イイ所ですよね~♪
    久しく行ってないけどまた行きたくなりました。
    ちゃんぽん!美味しいですよね。私も大好き☆
    長崎で食べたちゃんぽんは上品な美味しさだったと記憶があります。
    ところ々の店で味は違うのだろうけど、いつもはリンガーハットなもんで(笑)

    返信削除
  4. レンコンさん、こんばんは。
    お久しぶりです。じつはぼくも最近まで長崎に中華街があること
    知りませんでしたよ。長崎はいいところでした。引き続き写真を
    お楽しみください。

    返信削除
  5. madollinさん、こんばんは。
    「やまだ」調べましたよ。寅安のとなりらへんですね。
    今週末行ってみようと思います。楽しみです!

    返信削除
  6. さきこさん、こんばんは。
    ほんと長崎はいいところでした。住みたくなりましたよ。
    実はちゃんぽんはこれまで食べたことなく今回初めて食べました。
    すごくおいしかったので、まどかさんに教えてもらったところ、
    今週末に行ってみたいと思います。そのあとリンガーハットも。

    返信削除
  7. リンガーハットは安い庶民的なちゃんぽんです。
    長崎ちゃんぽんと太めん皿うどんが好きです。
    野菜も多いし、お酢を入れたり、ラー油入れたり・・・好みの味にして、何気に体にいいかもなんて勝手に思ったりしてます 笑)
    美味しいお店を堪能されて最後に庶民派を試してみてください。なんてね♪

    返信削除