長崎 稲佐山からの夜景

 長崎の旅の記録もいよいよ最後です。最後は日本三大夜景の1つ、稲佐山からの夜景です。
今回の旅で僕的には一番行きたかったところです。幸いホテル から無料の送迎バスが出て
いたのでそれに乗りました。本当は空が真っ暗より、陽が落ちたくらいの時刻に行きたかっ
たのですが、それはまたの機会にします。



長崎港。


 
長崎港の辺り。

女神大橋が見えました。




少し左側。


きれいでした。

帰りの飛行機から。

以上で今回の長崎の旅の写真はおわりです。今回の旅も妻がすべて巡る場所など企画
してくれて、とても楽しい満足のいく旅でした。長崎はきれいで見どころがたくさん
あるすてきな街でした。できることなら住みたいなぁと感じました。またいつか訪れ
てみたいと思います。


おまけ:日本で最初に大量生産された飲料水。サイダーです。

6 件のコメント:

  1. こんばんは~☆
    お久しぶりで~す^^
    ブログ引っ越しされたのですね~!
    またお気に入りに登録させていただきました~♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
    実はみーこもVOXが9月末で終了となり、TypePadに変わりました~。

    長崎旅行されたのですね~。夜景がとってもきれいです。★
    みーこも以前行ったことがあって、とても懐かしく拝見しました。
    奥様がすべて計画されたとか!満足な旅行をなさって、本当に
    良かったですね。うらやましいです(笑)
    又美しい写真や記事を楽しみにしています。♪

    返信削除
  2. みーこさん、こんばんは。
    お久しぶりです。エキサイトブログが広告が出るようになったので非公開でバックアップ用にして、今はwordpressがメインです。こちらこそ今後ともよろしくです。
     長崎はとてもよかったです。訪れた場所すべて面白かったです。妻に感謝ですね。またいろいろ写真載せますので訪問やコメントお願いします!

    返信削除
  3. すばらしい夜景ですね。さすが三大夜景です。
    ってあと2つはどこ??(;一_一)
    長崎旅行の記事、楽しみました。どこも楽しくてよかったですね。
    また写真楽しみにしてますね(*^^)v

    返信削除
  4. ミーナさん、こんにちは。
    すばらしい夜景でしたよ。あと2箇所は、神戸と函館だそうです。神戸は何度も見てますが函館はないので、いつか撮ってみたいです。
    またいろいろ写真載せますのでよろしくです!

    返信削除
  5. 綺麗な夜景ですね。すごくきれいに撮れていますね。
    もっと大きくして見たいです。
    澄んだ真っ暗な空と夜景も綺麗ですが陽が落ちたくらいの時の写真も是非見てみたいです。
    私も一眼ほしいです。大きなカメラを持って旅に出たいな。。。

    返信削除
  6. さきこさん、こんばんは。
    夜景は陽が落ちたくらいがベスト時間帯らしいですよ。東海圏内のどこかでまた練習したいです。さきちゃんも、いよいよ一眼レフですか?ゆみも、ぼくの一眼レフを気に入ってるようですよ。旅の最後の方では重がってましたが。。。またいろいろ相談しましょう!!

    返信削除