長崎 東山手

 オランダ坂あたりを歩いていると洋館やしゃれた建物をよく見かけました。
少し違いますが神戸の異人館とかそんな雰囲気に似ているなと感じました。

しゃれたレンガの建物。

洋館。中は案内所、カフェみたいになっており入場は無料でした。

これは大学だったかな?忘れてしましました…。

洋館が建ち並んでいました。手前はカフェになっていました。

孔子廟。孔子を祀っているそうです。洋風から東洋風になりました。

暑い日だったので、ネコも建物の前の木陰でくつろいでいました。

2 件のコメント:

  1. あいかわらずすてきな風景、写真ですね。大学とありますが、
    こんなところに通学するのも楽しいですね。
    坂は大変そうだけど(#^.^#)

    返信削除
  2. ミーナさん、こんばんは。
    おほめいただきありがとうです。
    たしかに通学はたいへんそうですね。帰りはいいけど。
    うる覚えですがたしか女子大だったと思いますよ。

    返信削除