グラバー園 その1

 次は、グラバー園に行きました。入口から入場して、エスカレーターで上の方に
上がることができます。いろんな異人さんの家や建物、喫茶もあり、全体が公園の
ようになっているのでとても気持ちよく歩くことができました。またこの園から見
える長崎の街もとてもきれいでした。

グラバーさんの家

グラバーさんの家。

バーみたいのもありました。

部屋の1つ。上品な感じがしました。

旧三菱第2ドックハウス

写真を撮る人。

2 件のコメント:

  1. この写真を見て、高校の修学旅行で行った事を思い出しました。
    そうそう。こんなだったと・・・走馬灯のような感じ?
    大人になって出かけた方が景色もすごく楽しめそうだなと思いました。
    時間がゆっくり流れる感じはイイですよね♪

    返信削除
  2. さきこさん、こんばんは。
    修学旅行でいったのですね。いいですね。たしかに大人になってから再び行くと感じ方がまた違ってきますね。子供のころはどこに行っても景色とかあまり見てませんでしたからね。(*^_^*)

    返信削除