長崎の路面電車

長崎市には路面電車があり、たいていの場所はこれでいろいろ行き来することができます。
僕らは、一日乗車券を買いました。一日何回乗っても500円です。また、普通にどこまで乗っても
運賃は1回120円です。名古屋の地下鉄や名鉄がやたら高く感じました。これで利益はあるのでし
ょうか??といろいろ考えながら路線図を見ながらどの系統に乗るかを考えたりしてました。

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="古めかしい懐かしい電車。ちなみに新しいタイプの車両もあります。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="長崎のおじさん、ごめん。勝手に載せました。"][/caption]




[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="運転席。渋いです。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="運転席のすぐ後ろから撮りました。電車でGO!気分。"][/caption]

[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="電車と人と車が同じ道を通ります。長崎の人の車の運転は人に優しかったです。"][/caption]



[caption id="" align="aligncenter" width="640" caption="路線図です。"][/caption]



2 件のコメント:

  1. いい感じの電車ですね。懐かしいです。
    それにしても運賃120円て、驚きです!本当に
    儲けが出てるのでしょうかね??
    引き続き写真楽しみにしてますっ(*^_^*)

    返信削除
  2. ミーナさん、こんばんは。ほんと安すぎですよね。この電車は。
    この電車の懐かしいタイプは昭和の頃のもので、もう何十年も
    走っているようです。すごいですね。

    返信削除