Rollei35で撮った写真

お借りしていたRollei35で写真を撮り終え現像に出し、そして今日できた写真を受け取ってきました。
この待つ時間もフィルムならではです。今回は初ということで12枚撮りのフィルムを使いました。
とりあえずこだわりとかもなかったのでスギ薬局で同時プリントをお願いしました。今日はネガスキャン
ではなく、できた紙の写真をスキャンしたものを載せたいと思います。サイズのみ変えてます。色味などは
一切調整してません。

花壇。


花。


正直ピンボケとか失敗写真ばっかだったらどうしようと心配もしてましたが、自分が思ってた以上に良
かったです。でも、それよりも、何十年も前のカメラで、こうして写真が撮れたという事に少し感動しました。

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:なぜだか少しだけ写真にも時代性を感じるのは僕だけでしょうか?これがこのカメラの味なのか、フィルムカメラの特徴なのかは素人の僕には判りませんが、いつのもの4chicaさんの写真の雰囲気とは違いますよね?無事にこうして作品を撮ってもらえた事に感謝します。なんだか嬉しいのです。不思議な感じです。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS: ついにフィルムになりましたか。いいものですよ。デジにはない奥行というか味がありますから。もっといろいろ撮ってみてください。楽しみにしてます。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS: これフィルムですか?きれいです。でもどことなくいつもの写真と雰囲気というか作風がなにか違うような・・・。もちろんいい意味でですよ(^-^) デジタルとの違いでしょうか??

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:ヨシヒロさん:カメラありがとうございました。また新たな写真の雰囲気を発見できたようでうれしいです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:かげやまさん:ついになっちゃいました。確かにデジタルとは違いますね。立体感のようなものがいいですね。これからいろいろ撮りたいと思いますのでまた感想お願いします。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:ミーナさん:初のフィルムですよ。別の方も言ってましたがいつもの違うらしいです。なぜなのかは素人の僕ではわかりませんが。またいろいろ撮るので見てくださいね。

    返信削除
  7. SECRET: 0PASS:フイルム感の良さがありますね♪でも本当、昔のカメラでこんなに撮れるなんて感動☆大切に保管されてたんだな~と思いました。

    返信削除
  8. SECRET: 0PASS:はちみにさん:こんばんは。はじめてのフィルムでしたがちゃんと写っててよかったです。いろいろ表現できるともっと楽しめると思いました。デジタルとはまた別の楽しさ、趣があると感じました。またはちみにさんの旅の写真も楽しみにしています。

    返信削除
  9. SECRET: 0PASS:すごいです!私は はずかしくってKITAMURAから逃げ帰ってきたくちなので・・・やっぱりセンスでしょうか!?色や光の具合が どこかノスタルジックな雰囲気ですね。同じアングルでデジカメとの違いを比べてみるのも面白そうですね。また 良かったらいつでも使ってください!

    返信削除
  10. SECRET: 0PASS:asukaさん:こんばんは。ありがとうございます。やっぱりカメラがよかったのだと思います。フィルムっていいですね。asukaさんが貸して下さったおかげでまた写真の視野が広がった感じがします。次回はいろいろ撮りっこしましょう(^.^)/

    返信削除