半田運河

またまた仕事をチャッと終わらせて写真を撮ってきました。半田の方に行ったついでに半田運河と蔵を
撮ってきました。酢で有名なミツカンの蔵だそうです。道をあるくとほのかに酢の香りがしました。近くには
ミツカンの本社がありました。

運河に架かっている橋。街灯がかっこよかったです。


黒の壁の蔵。ミツカンのマークがあります。



黒澤明の監督デビュー作『姿三四郎』の撮影にも使われました場所だそうです。


懐かしい形のポストもありました。


今回現像とプリントは大須のrainrootsさんにお願いしてみました。白枠付きの紙プリントで、
描写も懐かしい感じに仕上げてくれました。いろんなオーダーにも応えてくれるそうなので、また
お願いしたいと思いました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:ミツカンは愛知だったんだ。知らなかった。白枠付きも写真って感じでいいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:かげやまさん:こんばんは。じつはぼくもミツカンが愛知だって事わりと最近まで知りませんでした。白枠はプリントしてもらった写真屋さんがオプションでしてくれました。値段は変わらないので今回は試しでお願いしたのです。なかなかいいですね。

    返信削除