文化のみち その2

散策ルートに沿って歩くと「名古屋市市政資料館」にたどり着きました。今回のルートの中でこの建物が
一番良かったです。立派な建物でしたし、中に入ると当時の様子を垣間見ることができるからです。ちなみ
に僕たちが行ったときは結婚式が行われようとしておりいろいろ準備の最中でした。

もとは裁判所だったとのこと。煉瓦がすてきでした。


建物の中。立派な造り。


天井にはステンドグラス。きれいですね。


階段を上って入口を撮影。


ちなみにここは入館無料でした。おすすめです。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS: 素敵な散策コースですね。ここで結婚式ってうらやましい・・・。ステンドグラスもキレイです。見学も無料ってところも◎です(*^_^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。ぜひミーナさんもここで式を挙げて下さい(^-^)こんな立派な建物が身近にあってうれしかったです。

    返信削除