うちの花たち

暖かくなってきてうちのベランダの植物たちにもいろいろ動きがありました。

パンダスミレ。1つだけ花が咲いてました。


もう少しだけ寄ってみた。


サンユウカの新芽。ついこの間まで枯れ木みたいでしたが、小さな芽がポツポツ出てます。


オリーブの花。落ちてたやつです。


写真ではわかりづらいですが、みな1センチにも満たない小さな花、葉です。
今回中古のマクロレンズを入手したのですが、なかなかいい感じです。アブラムシ
みたいなのも撮ったのですが、妻が気持ち悪いというのでまたの機会にします(´⊆`*)ゞ

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:今回は画像より、けんとのアブラムシの下りの言葉がツボに嵌まりました。本当におもしろい人だ!気持ちが悪いと言ったときのyummyちゃんの表情も思い浮かびます。けんともおもしろくて大好きですが、ここにリンクしている「俺と僕」の方にも惹かれまくっています。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:かわいい小花、葉っぱたちですね。このレンズはフィルムカメラ用ですか?この写真はデジタル?だとしても柔らかい雰囲気で素敵な写真ですね(^-^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:madollinさん:喜んでもらえてよかったです。「俺と僕」の人はいつも髪を切ってもらってる近所の美容室の方なんですよ。話題も豊富で面白い方です。ぜひコメントしてみてください。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:ミーナさん:このレンズはいろんなマウントのアダプタを付けることによってデジ、フィルムとわずきっといろんなカメラで使用できると思います。購入時OM用のアダプタもついてたので、僕の場合,OM(フィルム)、フォーサーズ(デジタル)でも使用可能です。いろいろまた撮りますのでまた見てくださいね。

    返信削除