camera

今日は半休を取って午後から1年ぶりに昭和区のイタリアンcameraへ行ってきました。
初めに行った時は自転車で行ったのですが、どこに停めたらいいかわからず迷っていたら、店主が
サッっと外まで出てきてくれて「道に停めていいですよ」って親切に教えてくれました。今回は
車で行ったのですが、駐車場がわからず店先の案内を見ていたら、今回も店主はササッっと外まで
出てきてくれて駐車場を教えてくれました。お昼時で忙しいにもかかわらず前回同様親切に対応
してくださってとても嬉しくなりました。

前回行った時はカメラを持ってなかったので店や料理の写真を撮ることは頭になかったですが、
今日は妻がカメラを持ってきてくれたので、おそるおそる奥様?に写真を撮っていいか聞いたら、
「もちろんです。ぜひぜひ撮ってください!」って快く撮影OKを出してくれたので、それも嬉し
かったです。では、まずは店の様子、といっても他にお客さんがいたので、あまり撮れませんで
したが。。。

店内。こぢんまりしてますが、白い壁がきれいで、暖かで落ち着く感じです。



テーブルには草が飾られていました。


では、いよいよ料理です。今日僕らはパスタのランチをオーダーしました。

まずは、サラダ。


パン。これは奥様が焼いてらっしゃるようです。とても美味しいです。


パスタ。妻はトマトとさつまいものトマトソース(正式名称は忘れました)。


僕は、ボロネーゼのクリームソース(同じく正式名称は忘れました)。


食べてるところ。


デザート。妻はりんごのケーキ。


僕は黒ごまアイスにしました。

これらに加えてドリンクもつきます。すごくお値打ちです。

店。外から。水色のスクーターが目印です。



料理はもちろんのことおいしかったですし、なにより店主や奥様?の優しさが、
この店の良さをいっそう深めているように感じました。腹も心も満足の昼食でした。

7 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:すてきな、かわいい、お店ですね!やっぱり飲食店に限らずお客さんに親切なお店って居心地もいいし、また行きたくなりますよね。写真の料理も美味しそう(*^_^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。おっしゃるとおりですね。いくら味が良くても店の人がだめならリピートはしないですからね。この店は味も人もばっちりでしたよ。また行きたい店です。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:この時間はきついです(笑)。食べたくなっちゃうね。お店の方の雰囲気があったかく伝わる日記ですね^^探して行ってみようかな。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:ゆうかさん:こんばんは。自分でも写真見てまた食べたくなりましたよ。ぜひぜひ探していってみてください。初めはちょっとわかりにくいかもしれないので、地図や店の電話番号用意した方がいいかもです。写真も撮ってくださいね。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:4chikaさん、おはようございます。先日はありがとうございました。時間があっという間に過ぎていつの間にか遅くなっていましたが、本当に楽しめました。しかし美味しそうなスパゲッティですね。りんごのケーキも好きです。撮り方も上手いので一層美味しそうに見えます。cameraとは部屋・空間という意味があるんですね。(最初カメラ屋さんかと思いました・・・m(_ _"m))調べるとcamera obscura:暗箱、暗室とカメラの原語になってましたので、元々の意味はラテン語でつながってるんですね。(へ~)

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:hachiminiさん:こんばんは。こちらこそ先日はありがとうございました。すっごく楽しかったですね。またいろいろ行きましょう!ここのお店はけっこうどれも美味しいですよ。ぜひ行ってみてください。cameraの店主のご実家は写真屋さんらしいです。そこも関係あるみたいですよ。ラテン語の語源つながり深いですね~。(へ~へ~)

    返信削除
  7. [...] » 今日は年休を使い久々に、といっても3か月ぶりくらいに昭和区のイタリアンcameraに [...]

    返信削除