西門

11月の初め祝日と有給を利用して台北へい行ってきました。今回の旅は天気も気候もよく初のアジアでしたがとても楽しめました。詳細はこちらのブログにも書かれていますので、僕は写真中心でいきたいと思います。

まず訪れたのはホテル近くの西門という場所です。ここは、通称若者の街といわれているらしく、日本でいうと渋谷、原宿、名古屋で言うと栄みたいな感じのところです。写真を見てもわかると思いますがとても多くの人で賑わっていました。流行のものと古いものが融合している感じが魅力的な街でした。

ホテルから西門までの道。牛排はステーキらしいです。



クロネコもありました。


街の様子。賑々しい。







映画館もありました。


献血車かな?


いろいろ見て回りましたが、妻はドラッグストアが気に入ったらしくなにやらたくさん購入していました。

【つづく】

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:台湾に行かれたのですね。わたしも一度行ったことがありますがとてもいい所でした。暖かかったし。写真もきれいですね。続きを楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ミーナさん:始めてのアジアでした。本当にいい所でした。名古屋に帰ってきて寒いっって思いましたよ。もう少し旅の写真ありますのでよろしくお付き合いくださいm(._.)m

    返信削除