迪化街

次に訪れたのは、迪化街です。台北で最も古く、由緒正しい問屋街だそうです。お菓子や乾物など
いろんなものが並べてあり面白かったです。カラスミが有名らしく妻は買っていました。

街並み。しぶい建物もありました。




商店。



何かのお祭りだったのか こんな鬼もあるいてました。巨大でした。


いきなり爆竹が鳴り始めみんな驚いてました。僕は着火するとこを見てたので写真を撮りました。


ここに行く前地図を見ていると見知らぬおばさんが「どこを探してるの?」と声をかけてきて
くれました。そして的確に道を教えてくれました(「向こうへ」と指差しただけですが。。。)でも、
異邦人にすすんで近寄って声をかけてくれてその親切にうれしくなりました。

【つづく】

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:きっと仲良く、興味深げにあっちこっち観ながら楽しんだんだろうな・・・って想像つきます。ゆみちゃんは英語中国語完璧だから心配も全くないよね!1時間間違えて早起きしたのを二人とも気づかなかったのには笑えました!続きを見るのが楽しみです。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:おかえりなさい。アジア感のあるこういう写真いいですね。好きです!巨大な鬼!周りの人が案外普通に歩いてるけど・・・私なら驚きますです!すごいですね。ドラックストアも楽しいですよね。香港なんかでも我が家は夫婦ではまります。台北♪まだまだ魅力的なスポットがありそうですね。続きも楽しみにしています。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:madollinさん:台北と時差がちょうど1時間なので腕時計は時間を直したのですが目覚まし換わりの携帯は日本時間のままで、それでセットしたので早起きしてしまいました。ホテルの厨房の人にも「まだ早い!」って言われました(´,_ゝ`)

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:sakikoさん:ただいまです。初のアジアでしたが懐かしい感じもして楽しめました。鬼は写真にはないですが赤鬼もいたので見つけたときは怖かったですよ( ゜Д゜)y 化粧品なども日本より安かったです。僕はニベアを買いました。

    返信削除