中正紀念堂

台北に来たらやはりここは必ず行く所だと思います。壮大な場所でした。

MRTの駅を降りてしばらく歩くとなにやら巨大な建造物が見えてきました。国家オペラハウスです。


反対側には同じような建造物。これは国家コンサートホール。


巨大な門もありました。自由になった気がしました。


門の反対側を見るとこれまた巨大な建物が・・・。


近づいてみた。


これが中正紀念堂です。これも巨大でした。


中には巨大な銅像。蒋介石です。像の後ろには蒋介石の政治思想がかいてあります。


銅像の両サイドには衛兵がガード。ピクリとも動きません。

強風で飾ってあった花輪?が大きな音をたてて倒れたのですが、やはり衛兵は微動だにせず・・・。


天井にも細工が施してありました。

上からの眺め。自由広場の門が小さく見えます。

出るときはこのわりと小さな門から出ました。


とにかくだだっ広い公園で開放的な気持ちになりました。そして、巨大な建造物に圧倒されました。

【つづく】

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:すごい所だねー。スケールがでかいね。サッカーもできるんじゃない??旅の記録続きもよろしく!

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:かげやまさん:はい、スケールの大きさに驚きましたよ。余裕でサッカーもできそうでしたよ。もう少し旅の写真ありますのでお付き合いくださいm(._.)m

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:けんとの天然さにまたもや笑ってしまいました。そっか・・・自由広場だから自由になった気がしたんだね。建物も近づいてみたんだね・・・ホント・・・面白い人だ!

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:madollinさん:こんばんは。僕は天然なのでしょうか??でもまどかさんのツボにはまって喜んでいただけてうれしいです。まだ旅の写真ありますのでまたご覧ください。

    返信削除