昼ごはんと永康街

昼ごはんは小籠包を食べに行きました。妻が調べてあった店なのですがすごく美味しかったです。

店の様子。水などはセルフです。


まずはビール。


春雨?ビーフンの辛いやつ。


小籠包。あつあつですごく美味しかったです。細切の生姜と食べます。


昼ごはんの後、永康街という場所へ行きました。雑貨やお茶やスイーツや骨董などの店がたくさんありました。

お茶屋で茶を買いました。


雑貨屋。ここで財布のような入れ物を買いました。


デザート。タロイモのカキ氷。これで1人分だそうです。味は・・・でした。


永康公園。不思議な遊具がありました。どうやって遊ぶんだろう?


とりあえずやってみた。遊び方はこれであってるのか?


隣では子どもも遊んでました。かわいかったです。


老若男女の憩いの場所でした。
【つづく】

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:ビールも小籠包もおいしそう。かき氷はタロイモって味の想像つきません(・_・?)  大きさもこれで1人分ってすごいですね。遊具で遊ぶ写真も笑えました(^_^)

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。ビール、小籠包、もすっごくおいしかったです。タロイモのは上のミルク味の部分はおいしかったですが、タロイモの部分はよくわかりませんでした。なんでイモをカキ氷に入れたのか、その感覚が面白いですね。遊具もとりあえずやってみましたが、そんなに楽しいものではなかったですよ( ̄ー ̄?)

    返信削除