電車で旅。



 今回の志摩の旅の別の目的は、電車で旅をすることでした。昔は時刻表などであーだこーだ調べてものでしたが、今は乗り換えナビみたいなサイトがたくさんあって瞬時に行き方、乗る電車を教えてくれるので楽ちんでした。まず家から名古屋駅まではいつもの地下鉄、そして名古屋から志摩の賢島までは近鉄で行きました。ただ特急だと乗り換えもなく早く着いてしまうので、あえて急行と普通列車を乗り継ぐことにしました。

名古屋発五十鈴川行き急行。

運転席がかっこいい。


  五十鈴川駅から賢島までの電車に乗り換えました。ゆっくりゆったりでした。
車内の様子。

後部の窓から。

賢島駅に到着。特急しまかぜも着いてました。

ホテルの部屋から。ビスタかな?

 帰りは普通に特急で帰ることにしました。
伊勢志摩ライナー。これで帰ります。

車内の様子。

駅弁も食べてみました。意外に美味しかったです。

伊勢志摩限定のビールも飲んじゃいました。


 これで伊勢志摩の旅の写真は終わりです。今回も妻がいろいろ計画や手配などしてくれたので、とても楽ちんでしたしとても楽しくいい思い出がまた1つ増えました。次はシルバーウィークもひかえてるので、またなにか計画を立ててもらおうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿