賢島エスパーニャクルーズ


 賢島に来る人のほとんどの人が乗るというエスパーニャクルーズ。英虞湾を周遊するクルーズですが僕達も乗ることにしました。

乗り場まで少し歩きます。奥に見えるのが船です。

エスペランサ号。スペイン語で「希望」を意味してるそうです。

デッキにはこんな人形がいました。

操舵室。このハンドルは使ってないようでした。

デッキにあがると風が気持ちよかったです。

マストの上にも何かを発見した人形がいました。

 
 クルーズの途中、養殖真珠の核入れ作業場に立ち寄って、作業を見学できます。


みんな真剣に見入っていました。

こんな器具を使って核入れをしています。

海女さん人形もいます。


 それでは、英虞湾の様子です。穏やかな海でした。

  天気もよく空と海の青色がとてもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿