黒壁スクエア その1


 シルバーウィークに長浜の黒壁スクエアに行ってきました。古い街並みを残したままいろんな店がありいろいろ見て歩くのが楽しい場所でした。まずはその1。


アーケード街もありいろんな店がありました。

休みのためか多くの人が行き交っていました。

水まんじゅう。涼しげでした。

財布いろいろ。

水に濡れると模様が出てくる傘。

文具屋にあったぬりえ。

休憩する人たち。

ここで鯖そうめんを食べる予定でしたがご覧のとおりの行列で諦めました。。。

骨董店にあった置物。

どこか忘れましたがこんなのもありました。

すぐ近くには開智学校。パブになってるようです。

少し目立つ建物。1階は飲食店。その上はなんだろう?

   その2へ続く。
     
     

0 件のコメント:

コメントを投稿