サワデーすみ芳


 鶴舞のタイ料理店サワデーすみ芳でランチを食べてきました。
サワデーと聞くと芳香のやつを思い出しますが、urlのスペルを見ると「サワディー」
と言うみたいです。意味は、タイ語の一日中使える挨拶の言葉のようです。

店内。エスニック風です。

店内は案外広くて、清潔な感じでした。

妻は2つのカレーセット。

グリーンカレー。

マッサマンカレー。マッサマンとは「イスラム教の」という意味だそうです。

僕は焼き肉ごはん。複雑な味付けで美味しかったです。

デザートのサクー。タピオカのココナッツミルク。

壁のぞうの刺繍。

入り口。

 もっと辛い味を想像してましたが、辛さはほとんどなくマイルドでした。
個人的にはもう少し辛くてもいいかなと思いましたが、味はナンプラーや
いろんなハーブとかスパイスの味がして複雑で美味しかったです。
まだまだいろんな料理がありそうだったので、次回の訪問が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿