レストラン プティポワ


 ずっとこの店の存在は知っていたのですが忘れてたりしてなかなかいけませんでした。が、妻がふとランチはずっと行きたがってたプティポワにしたらといって思い起こさせてくれたのでこの度やっと訪れることが出来ました。場所は山側環状から窪の方へ入って行くとわりとすぐに見えます。


 まずは店の様子から。
入り口。かわいいらしい店の佇まいでした。

こぢんまりとした店内

カウンター席も有ります。

パリの絵も飾られてました。

 たくさんメニューがありどれも美味しそうだったので迷いましたが、僕は海老フライ、妻はサービスランチ(本日の煮込み料理+フライ)を注文しました。

洋食屋ですが定食風にしてもらうこともできます。

2匹に見えますが下に1匹隠れててます。サクサク・プリプリのが3匹です。

サービスランチのポタージュ。ほっとする味でした。

牛肉の煮込み、鮭フライ、コロッケでした。どれもすごくおいしい。

珈琲もつきます。



 街の洋食屋という感じですが、味は本格的、でも親しみやすい味でした。値段も量も味も大満足でした。近いうちにまた違う料理を食べに訪れたいです。

4 件のコメント:

  1. すっごく良さそうな洋食屋さんですね。気取らなくてよい普段から通えそうなお店
    ですね。写真見るだけでも美味しさが伝わってきました(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。妻と注文したのを半分こして食べたのですがどれもおいしかったです。メニューを見て他にも食べたいものがまだまだたくさんあったので必ずまた行きたいと思います。

      削除
  2. ちょっと懐かしい雰囲気が漂う、あたたかい感じのお店ですね。
    お料理もとっても美味しそう!
    コーヒーカップ、とても似てるのを持ってますよ(笑)台所で確認しちゃいました!

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、こんにちは。ほんとあたたかみのある街の洋食屋さん的な店でした。何より味が良かったです。実は僕も子供の頃ですが、これと似たようなカップうちにありました。けっこう全国に出回っているのかな??

      削除