樹木公園にて


 連休だったのと車のタイヤを新しくしたのでその慣らしも兼ねて少しだけ遠出しようと思い白峰まで行くことにしました。が、しかし途中ですごい雨が降ってきたのであきらめて金沢に引き返すことにしました。その途中に「樹木公園」の案内看板があり、ちょうど雨も止んだので入ってみることにしました。

芝生がきれいでした。

庭園のようなものがありました。

今日はクマには会えませんでした。。。

森の道を歩く人。

でっかいアスパラみたいな植物がたくさん生えてました。

名前を失念しましたが確かユリってついてたような。。。

森のいい香りがしました。


 雨降りの天気だったためかほとんど人がおらずほぼ独占状態でした。期せずしてたどり着いた公園でしたが気持ちいい場所でよかったです。また秋や桜の時期に訪れたいです。


4 件のコメント:

  1. 緑がきれいですね。しっとりした感じで涼やかです。
    大きいアスパラみたいなユリ、ニョキニョキ生えてて面白いですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。雨上がりだったこともあってか緑も綺麗でしたし空気もおいしかったです。
      大きいアスパラみたいなユリ、初めて見ました。いろんなところにたくさんはえてておかしかったです(^^)

      削除
  2. 思いがけず、すてきな場所に行くことが出来て、よかったですね!
    得した気分ですね(笑)。
    森の、緑の中にいると、気持ちが落ち着きますね。

    返信削除
    返信
    1. 思いがけず発見しましたが、また行きたくなる場所でしたよ。やはり人は緑、自然と共に生きるものなのでしょう。
      歩いてると清々しい気持ちになりました。

      削除