餃子の龍美



 能美市の案件が午前、午後とあったため必然的に能美市でランチをすることにしました。でも、思いつくところがなかったので食べログなどで探してみました。で、行くことになったのが餃子の「龍美」です。JR寺井駅から程近い場所にありました。
雰囲気のある佇まい。

カウンターに小さな蛇口。これで自分でお冷を注ぎます。

奥さんは黙々と餃子を作ってました。

 
 メニューを探しているとマスターは「らーめんと餃子だけだよ」と教えてくれたので、ラーメンと餃子を注文しました。ただし餃子は1人前14個とのことだったので、上司と分けることとしました。

皮はもちもち、具はニラと野菜?で緑色でした。(肉なし?)


ラーメンは甘めの味で昔風の懐かしい味でした。でも胡椒も効いてます。


 店構えや内装は年季が入ったもので初めて入る時は少し心配でしたが、美味しかったので安心しました。もう一つメニューにチャーシュー麺もあったので、次回はそれを食べようと思いました。


4 件のコメント:

  1. カウンターの小さな蛇口がかわいくて面白いですね。
    手作り餃子も美味しそう。ラーメンも。夜食にラーメン食べたくなって来ました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんにちは。ぼくもこのたくさんの蛇口は初めて見て面白いなぁと思いました。学校や銭湯を少し連想してしましました(^_^;) 

      削除
  2. 写真から、餃子のもちもち感が伝わってきますよ。
    とっても美味しそうーー(って、美味しそうのコメントの多いこと。。。)
    これで明日の我が家のメニューが決まったみたいです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ゆうかさん、こんばんは。ゆうかさん宅の餃子はどんなのですか?実は昨日も上司のリクエストでこの店に行って来ました。念願のチャーシューメン食べてきました。これも美味しかったですよ☆

      削除