今日は妻のご両親と夕食を楽しんだ後、夜景&星を見るため三国山という山に登ってきました。といっても車で頂上近くまで行けるので楽でした。でも山には人っ子一人おらず当然真っ暗だったのですっごく怖かったです。お地蔵さんとか仏像が道にずらっと並んでたりして気味悪かったし。というわけでちゃっちゃと撮影して下山しました。 あまりにも怖かったので星の撮影だけして夜景を撮り忘れました・・・。

先日レリーズケーブルを買ったので、装着しバルブで撮影。マニュアルにして焦点は∞。絞りは適当です。本当は数時間露光して星の軌跡を撮ってみたかったのですが、明日も仕事ということで数分で終了・撤収しました。今度は、数人の仲間たちと賑々しく行きたいです。そうすれば怖い場所でも心強いですし。 そして、星撮影の予備知識も何も知らず適当な設定でしたので、今度は勉強して撮影に臨みたいです。

月明かりのせい?で思ったより明るい空になりました。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:すごい綺麗!!どうやったらこんな綺麗に撮れるんですか!師匠~月明かりってとっても素敵です☆

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:hiloさん:ありがとうございます。師匠じゃないよ~、同じ初心者じゃないですか。hiloさんの写真もアートっぽくていいとおもいます。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:星の写真待ってましたよ☆キレイですね♪怖かった中での撮影だったんですね・・・。。。本当、星の撮影は難しそうですね・・・また綺麗な写真見せてください♪夫も影響されつつあるような・・・やばい予感(lll-ω-)

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS: ありがとうございます。2人ぼっちはさすがに不気味でした。ゆみとも話してたんですが、よかったら今度 ご主人さんと共に皆で一緒に行きませんか? そしたら怖くないと思うので。ご検討のほどお願いします。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:いいですね♪色々撮り方教えてやって下さい(^―^)今日はビックカメラへまた行きました・・・またか。またです。。。しかし何も買いませんでした(ただいまレンズにお悩み中みたいです)

    返信削除