黒壁スクエア いろいろ食べ歩き


 実は長浜に来たら食べようと思ってたものが2つあって、1つは鯖そうめん、
そしてもう1つは行列ができる親子丼です。しかし、鯖そうめんの店は大行列、
そして親子丼の店はなんと定休日でした。。。
なので路線変更して、これだけいろいろの店があるのだから、それらをいろいろ
食べて歩こうということにしました。あとになって考えるとこれはこれでとても
楽しかったし、いろんなものを味わえて良かったです。では食べたものの写真です。

角のパン屋でまず食べたものは、、、

近江牛のカレーパン。

次は芋きんつば。

ほどよい甘さで美味しかったです。お土産にも買いました。

電車だったので、酒屋で大吟醸を嗜みました。受け皿までなみなみに注いでもらえました。

この店は琵琶湖の魚を扱ってる魚屋です。ここでは、、、

小鮎の天ぷら。アツアツホクホクでした。これで¥100です。

この和菓子屋では、、、

栗きなこ饅頭を食べました。これも美味しかった。

この寿司屋では、、、

鯖寿司を食べました。酢の具合が絶妙でした。

ここの店では、、、

とりの西京焼き。香ばしくて美味しかったです。

このパン屋では、、、
この石窯パンを買いました。30センチ弱くらいの大きさです。

これはまだ焼けてなくて食べれませんでした。。。次回に。

 こんな感じでいろんなものを味わうことできとても楽しかったです。
 今回、長浜までまた電車で行きましたが新幹線、特急を使わずに2時間弱ほど
 でした。2回ほど乗り換えなどもしながら長浜に着きました。この黒壁クスエア
 は、長浜駅から歩いて10分もないと思うので電車でも行きやすいと思います。

 今回の旅も良い思い出となりました。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿