小里川ダムと道の駅



 久しぶりに恵那の方までドライブしてきました。まず行ったのは山岡おばあちゃん市という道の駅です。標高400mの場所にあるそうで涼しく爽やかでした。


大きな水車が目印です。日本一の木製水車だそうです。

ちゃんと水が下にありました。

石の橋。水車とともにこの道の駅のシンボルとなってます。


 この道の駅のすぐそばには、小里川ダムがあります。そちらも行ってみました。

この吊り橋を渡ってダムのほうへ行きます。

2003年に完成したまだ新しいダムだそうです。

噴水がありました。

名物のささゆりソフトクリーム。下の部分はミントの寒天です。

 道の駅なので食べ物屋もありました。写真にはないですが飛騨牛のコロッケもすごく美味しかったです。食堂的な場所もありましたがけっこうな行列だったので今回は諦めましたが、今度は食事してみたいと思いました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿