ヨーロッパ軒 総本店



 加賀市での仕事がかなり早く終わったので少し足を伸ばして福井まで行ってみました。福井といえばソースカツ丼ということで老舗のヨーロッパ軒 総本店に行って昼ごはんをいただきました。

メニュー。福井の名物です。

僕はカツ2枚とエビフライが乗ったもの。

上司はカツ4枚の大を頼んでました。

蓋や丼の底に印字されてます。

ここ以外にも福井県内にたくさん店舗があるそうです。


 見た目は濃い味で重い感じもしますが、実際食べてみると軽やかでソースも甘さと酸味が合わさった感じでごはんにも合いあっという間に食べてしまいました。久しぶりに食べましたが美味しかったです。

4 件のコメント:

  1. すごいボリュームですね。染み込んだソースがたまらなく美味しそうです。
    建物もいい感じですね。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。見た目はボリューミーですが、仰るとおりカツとごはんに染み込んだソースがおいしくてペロリと食べられましたよ。

      削除
  2. 福井の名物、知りませんでした初めて知りました☆
    お隣だからぜひ一度味わってみたいです!

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、こんにちは。甘エビやカニと並んでの福井名物だそうです。
      ぜひぜひ食べてみてください☆

      削除