駅の蔵


 神戸から両親が金沢に来てくれました。それで金沢駅の駅の蔵という店で会食することとなりました。地元の食材を活かした旬の食べ物がたくさんあり、料理も酒もすすんで満腹になりました。

たけのこと鯛と菜の花のカルパッチョ。

金沢の治部煮。

烏賊のいしる焼き。

生麩の田楽。


加賀れんこんづくし。

加賀棒茶のプリン。

五郎島金時のブリュレ。


 この他にも前半いろいろ頼んだのですが飲み食いに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました。どれもとても美味しかったです。久々に両親と楽しいひと時を過ごせました。



4 件のコメント:

  1. どれもみな美味しそうですね。スイーツまで金沢のものなんて素晴らしいです。
    楽しいひと時を過ごせたようでよかったですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。料理はどれも美味しかったですし、酒や梅酒も地元のものがあったりで選ぶのも楽しかったです。(^^)

      削除
  2. ここ、もしかしたら行ったことがあるかも^^;地元のものを美味しく出してくれるところにご両親を連れて行けてよかったですね!

    返信削除
    返信
    1. 両親が「メニューがたくさんあっていつも行ってる近所の居酒屋とは違う。美味しい!」とよろこんでくれたのが嬉しかったです。ぼくらも親の会計と知ってたので、
      しこたま飲み食いできて嬉しかったです(^^ゞ

      削除