市場へ

ノリタケの森で行われていたマルシェ・ジャポンに行ってきました。
いろんな店が並んでいました。


ここでにんじんを買いました。ジュースも試飲しましたがすごく甘かったです。


りんご。試食したらおいしかったので買いました。


ここでは双子卵っていうのを買いました。割るのが楽しみです。


クリームの試食をしておいしかったのでシュークリームを買いました。


試飲しておいしかったので緑茶も買いました。


いろんな野菜。


ここでは、れんこんと・・・


トマトを買いました。マッシュルームも。


ここでは、写ってませんが干し柿を買いました。


なんだか似たようなキャプションになってしましましたが…、
この市場でいろいろ試食、試飲ができ、新鮮で安いものを購入できたのでよかったです。

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:にぎやかで楽しそう(*^◇^)野菜たちの色もきれいに出てますね。おいしそうです…

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ノリタケの森でこんなのがあったんですね~♪我が家でも最近、週末は市場へ出かけているんですよ♪岐阜方面や知多郡方面へ出かけています。いろいろ新鮮でついつい多く買っちゃって1週間もったりします 笑。こういうの楽しいですよね☆

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:へぇ~こんなイベントがあるんだね。お野菜の陳列の仕方もオシャレ!トマトがとっても可愛くて美味しそうに見えるね。うちの会社の近くだよ。職場からよく見えるよ。今度機会があれば行ってみたいな。さきちゃん・・・朝市評論家のS氏に聞いたところ立田村にある道の駅のお野菜は新鮮で安いらしいし、半田市のまんてん広場だったと思うけれどそこも安くて美味しいものがたくさんあるそうですよ。行ってみたいな・・・けんとが写すと何もかも楽しそうできれいに見えるよ

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。けっこうにぎわっててみんな楽しそうに買い物してましたよ。野菜はとても甘くて美味しかったです。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:いけださん:こんばんは。市場は今回妻のお供で行きましたが、けっこう楽しかったです。お店の方々も真摯に食品を作ってるのが感じられました。実際とても美味しかったです。また行きたいです。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:madollinさん:こんばんは。ぼくもこんな市場をやってるって知りませんでした。妻が行きたいといったので始めは渋々でしたが、いろいろ試食したりしてすごく楽しかったです。いい野菜も買えましたし。半田やさきちゃんが言ってた知多郡の市場にも今度行ってみたいと思います。

    返信削除
  7. SECRET: 0PASS:マルシェジャポンってよくテレビでみる外国の市場みたいですね~(^^)お野菜や果物、スイーツまで、なんでも揃って、新鮮で美味しくて、みーこもこんな楽しい場所に行ってみたいな~♪素敵な一日でしたね~。☆ヽ(*^∇゜)八(゜∇^*)ノ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0PASS:みーこさん:こんばんは。名古屋のはお世辞にも外国風とはいえませんでしたが、食材はみなおいしかったです。スーパーとかで買うより全然よかったです。また行きたいです。

    返信削除