PEGGY COFFEE BEANSに行ってきました

名古屋のコーヒー好きなら大抵知ってると思うPEGGY COFFEE。今日はその豆専門店
近くにできたので早速買いに行きました。オープンしたてのせいかとてもきれいな店でした。
とりあえず今日はスタンダードにペギーブレンドを購入。焙煎したてのものをいただけました。
待ってる間に試飲もできました。家で飲むのも美味しいですが、店で飲むともっと美味しく感じる
のは不思議です。やっぱりプロが淹れるのは違います。次回はまた違う豆を買ってみたいと思います。

豆の袋。


会員カード。お得なことがあるようです。


豆がテラテラしてました。焙煎したてだから?それともこういう種類なのでしょうか?


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:ここ知ってます。老舗?っていうかカフェのオーナーさんとかもここのは美味しいって言ってましたから。豆のテラテラは豆の油分と糖分が表面に出てきているということらしい。深煎りの豆だとそうなります。うまそう・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:かげやまさん:どうもです。やっぱりご存知でしたか。時々行く桜山の珈琲屋のマスターもペギーコーヒーはうまいって言ってました。テラテラの理由もありがとです。浅煎りだと表面はマットなままらしいです。面白いですね。

    返信削除