コーヒー時間

なじみのTao Coffeeへコーヒー豆を買いに行きました。いつもは粉にしてもらうのですが、
注文していたコーヒーミルが届いたので、豆のまま購入しました。夕食後さっそく挽きました。

豆を上の部分に入れます。


下の粉がたまる部分にセット。


ゴリゴリまわしていくと粉になります。2杯分まで挽けます。

挽いたばかりのそれに、お湯を注ぐと、いつもよりよく膨らんでました。香りもすごくいい。
やはり挽きたては違う。飲んでみると、いつものよりずっとずっと美味しかったです。

コーヒーに合わせるお菓子は、妻が行きたがっていたLe Rouxという桜山にある
焼き菓子の店で買ったベリーのタルトとバナナとくるみのマフィンです。すごく美味しかっ
たしコーヒーにも合います。 
今日は夕方に行ったせいかあまり種類が置いてなかったそうです。今度は、また別の
ものも食べてみたいと思います。楽しみです。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:おしゃれなコーヒーミルですね♪我が家もコーヒーは豆からです。美味しいですよね~☆

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:sakikoさん:ありがとうございます。いいミルがほしくていろいろ調べた割にはごく普通の安いやつにしました(;一_一) でも豆からだと本当においしいですねー。

    返信削除