とっぷりと日も暮れて星が出始めました。目も慣れたせいもあり、しばらくするとたくさんの星が広がっていました。
後から気付いたのですがペルセウス流星群がちょうど見えるとのことで天体ファンの方々もでっかい望遠鏡とかを持ち
込んで準備を整えていました。僕らは地面にシートを敷いて寝ころんで星空を見てました。ずっと見ているとスゥーと星が
流れて行きました。しかも一瞬でなくてちょと長い時間流れてたので感動でした。その後も何個か見ることができ満足でした。
ただ、写真には撮ることができませんでしたので、今回も普通の星空と線になってる写真です。
星空。おそらくノイズもあります^^;


北の空。


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:カッコイイです。星の写真ってもっとノイズィな感じと思ってましたが、これはきれいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:トモダイさん:そうですね、案外きれいに出来上がりました。ノイズ除去の処理もしているおかげかもしれません。またいろいろ挑戦したいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:私のブログに旭高原に行ったってコメントがあったのできっと、きれいな画像を載せているのでは・・・って思ってきました!やっぱりね!キレイな夕焼けや景色を撮るのは得意中の得意だよね。カメラマンそのものを毎回感じます。しかし・・・ますます難しい画像を撮るようになりましたね。趣味の域超えてきたような・・

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:madollinさん:平凡な写真ですがおほめいただきうれしく感じます。ぼくは趣味等は広く浅くであまり続くものがありませんでしたが、写真は今のところ興味が薄れることなく続けられてます。いろんなものをこれからも撮っていきたいです。そしてそれを楽しんでもらえれば言う事なしで満足です。

    返信削除