神戸の花火大会

所用で神戸に行ってきました。ちょうど夜に「みなとこうべ海上花火大会」が催されるとのこと、
しかもホテルから数分歩くと観賞スポットということで行ってきました。カメラは持っていたのですが、
三脚は持ってきてない・・・。
しょうがないので、三脚でばっちり一眼を固定してる人を横目に、 ダメ元で、手持ちで花火撮影を
試みてみました。今回思ったのは、三脚は必要ということより、撮る(見る)場所が肝心とうことです。
高さが低めの花火は見れませんでしたし、打ち上がるところ も見えなかったので。
でも今年初の花火を思いがけず見られていい思い出になりよかったです。



4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:わぁ(●^o^●)すばらしいです!きれいですっ。手持ちでもこれだけ撮れるんですね!びっくりです。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:ミーナさん:こんばんは。ありがとうございます。本当にきれいでしたよ。カメラの手ぶれ補正の助けもあってか一応手持ちで撮ることができました。失敗写真も量産しましたが。。。(;一_一)

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:先日実家に帰った時に私も思いがけず今年初の花火を見ることができました。天気が曇りだったので半分隠れ半月の花火でしたが♪♪本当綺麗に撮れてますね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:さきこさん:花火を見ると夏を感じますね。花火は手持ちでもとりあえず撮れました。またみんなで花火に行きましょう!(^v^)

    返信削除