コーヒー

突然ですが僕はコーヒーが好きです。数年前まではまったく飲めなかったのですが、今ではほとんど毎日飲んでます。幸い妻もコーヒーが好きでカフェも好きなので、名古屋のいろんな店に訪れて、豆を買っています。
そんな中で妻が吉岡コーヒーに行きたいとのことで早速今朝モーニングを兼ねて行ってきました。店はマンションの1階で、カウンターとテーブル席が設けられています。マスター?が一人でテキパキとオーダーをこなしていました。コーヒーも美味しかったので豆を挽いてもらいました。また次回も行きたい店です。

豆の袋。


帰宅後早速淹れました。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:私はコーヒーを飲めるようになったのは20歳過ぎです^∀^) でも今は大好きです♪自分が美味しいと思うコーヒーに会えると嬉しいです。よさそうなお店ですね~。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:s.ikedaさん:こんばんは。なかなかこのお店よかったですよー。小さいけど。淹れてるとことか見ることができてたいへん参考になりました。湯を注ぐポットとかが欲しくなります。少しわかりづらいかもしれませんがぜひ行ってみてください。

    返信削除