タッカンマリと冷麺


 この日は、冷麺とタッカンマリという韓国の定番のものを食べました。

まずは冷麺。
牛骨のスープ。これがうまくて何杯もおかわりしました。

エイの刺身のコリコリと梨のシャリシャリの食感がよかったです。

定番の牛肉の冷麺。途中酢を入れるよう店の人に進められました。それも美味しかったです。


 そしていよいよタッカンマリです。タッは「鶏」、カンマリは「1羽」という意味だそうです。
注文するとこんな感じのものがセットされます。

名前の通り一匹入ってます。

しばらくすると店員さんがハサミで切ってくれます。

素早く部位ごと、食べやすい大きさに切ってくれました。

タレも辛くて美味しかった。

店内の様子。昼間から大盛況。

完食。この汁も美味しかった。みんなは麺とか入れて食べてました。


 タッカンマリ、初めて食べましたがすごく美味しかったです。写真にはないですがジャガイモなども一緒に入っておりそれも美味しかったです。今回の旅の中で一番美味しく感じた料理でした。名古屋でも食べれるとこないか探してみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿