睡蓮鉢で。

 

  仕事で伺ったお客様宅にメダカがたくさんいました。その時に、好きなだけあげるから持っていきなよとのお言葉をいただいたので、メダカを飼ってみようと思いました。室内の水槽じゃなくベランダに睡蓮鉢を置いて泳がせてみたかったので、水色の睡蓮鉢を買いました。

水と姫スイレンと水草。この状態で1週間ほど置いておきました。

やってきたメダカ。新しい水になじませるため水合わせ中。

小さいのと大きいのがいます。

約2時間かけて水合わせをしました。

無事に新しい水に慣れたようです。

並んで泳いでる様子。



  

4 件のコメント:

  1. 素敵な鉢にちょうどいい具合にメダカが泳いでいますね♪
    眺めていると、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうなくらい、のんびり出来ますね^ ^

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんにちは。見てて癒されるし、本当にずっと見入ってしまってます。他になんかよくわからない貝みたいのもいるので、なにげにそれを見るのも楽しみです☆

      削除
  2. メダカ、始めたんですね(^^)すごくかわいいし、全体的にもすごく素敵ですね。これから増えてくんでしょうか?(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんにちは。メダカ、始めました(^^)。睡蓮鉢も思っていた以上にいい色でなかなか気に入ってます。
      メダカのオスメスがいまいちわからないのですがうまくいくと増えてくみたいです。このまま自然に任せたいと思います。

      削除