ひがし茶屋街




 浅野川沿いを歩いて行くとひがし茶屋街に辿り着きました。ちなみに前回訪れた時の記事は、こちらこちら。前回はまだ名古屋在住の時だったんだなぁと少し懐かしく感じました。久しぶりのひがし茶屋街でしたが、石畳や昔ながらの古い建物、街並みを歩いてあらため情緒があっていいなぁと感じました。



























4 件のコメント:

  1. ほんとに素敵な街並みですね。風鈴や朝顔が涼やかでいいですね。
    いろんなお店があって楽しめそうですね。写真、どれも綺麗です(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。久しぶりに今回訪れましたがやっぱりいい街並みだなぁって感じましたよ。店は、食べ物やカフェ以外にも工芸や雑貨、陶器、着物などいろいろありました。どこかの店からは、三味線と歌が聞こえてきました。面白かったです。

      削除
  2. きっと陽射しは強いのかも知れないけれど。
    涼しげな感じがいいですね。昔の人の知恵みたいなものが見られますね。
    古いだけじゃない、新しいのも同居した、いい雰囲気の町並みですね。

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんにちは。茶屋街の店の方々は、店の前に打ち水していたようで気分的にも涼しかったですよ。
      新しい店もありましたが、どこか懐かしい感じもして街並みに合ってました。また秋に訪れてどんな感じに変わっているか見に行きたいと思います。

      削除