航空プラザ

小松市で2件ほど仕事があったのですが、1案件目を終えて2案件目まで時間がかなりあったので航空プラザに寄ってみました。航空プラザなので当然飛行機に関するいろいろな展示があります。特に本物の飛行機がたくさん並べられていたり、精巧な模型がたくさんあったり、飛行の原理などを説明する機械やシュミレーターなどがあったりで、かなり充実してる施設だと思います。しかも無料です。一緒に行った上司も飛行機やその説明を熱心に読んでいてかなり満足したようでした。今回はその一部を載せたいと思います。

屋外に展示されていた飛行機。


正面から。

天井にもいくつか展示がありました。

このような模型もたくさんあって楽しかったです。

本物の飛行機もたくさん置いてあります。

ヘリコプター。

運転席。かっこいい。

斜めから。

4 件のコメント:

  1. テンションがあがりますね~♪
    青い空と緑の芝生が、飛行機を際立たせてますね^^

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは。ぼくは乗り物好きなのでかなりテンションあがりましたよ!
      またひこうきに乗って旅に出たくなりました。

      削除
  2. すごく楽しそうな博物館ですね。こどもだけじゃなく大人も楽しめそうですね。運転席のメーターすごいですね~。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。大人も楽しめました。実際一緒に行った上司は初めてだったのもありすごく熱心に説明や展示をみていました。見終わったあとも無料ですごく楽しめたとご満悦でした。メーターはたくさんですが、運転時はどれを見るんでしょうかね??(^_^;)

      削除