レストラン自由軒




 ひがし茶屋街にあるレストラン自由軒に行って来ました。長きにわたって営業されている昔ながらの洋食屋さんです。ずっと行きたかった店の1つで今回はじめて訪れることができました。


重厚な造りの建物。

入り口の様子。


メニュー。いろいろありどれも美味しそうです。

入口のドア。


お冷じゃなくて、金沢らしく加賀棒茶をいただけます。


作ってるところ。あざやかな手さばきでした。


妻は日替わり定食。魚のフライとチキンソテーデミグラスゾースがけ


メニューの説明。イラストが上手です。

僕はプレートセットを頼みました。オムライスはケチャップご飯でなく、ヤキメシみたいので美味しかったです。クリームコロッケもサラダにかかっていたドレッシングも美味しかったです。 


プレートセットの説明です。


 
 他にもいろいろおいしそうなメニューがあったので、また訪れて食べたいと思います。



6 件のコメント:

  1. すごく趣きのある建物ですね。昔ながらの感じがとてもいいです。
    メニューもドアもかわいい(^^)。オムライスの中のヤキメシって
    気になります。どんな味だったのでしょう??

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。オムライスのごはんは、肉を煮込んでほぐしたものみたいなものが一緒に炒められていて美味しかったです。醤油味っていうか胡椒の味っていうか、そんな味です。説明しにくいのでぜひ行って味わってみてください。

      削除
  2. 私も、ずっと行きたくて行けずにいた自由軒に初めて先日行ってきました!もちろんオムライスで♪美味しかったですよね~。他のも食べたくなるの分かります(^u^)

    返信削除
    返信
    1. 先輩、こんばんは。先輩も初めてでしたか!オムライスといえばケチャップをまず思い出しますが、ここのは違ってましたね。他にもグラタンとかハンバーグとかタンシチューとか美味そうなのがいろいろあったんでまた食べに行きたいと思います(^^ゞ

      削除
  3. 加賀棒茶、金沢に行ったときに、たくさんペットボトルで飲みました(笑)。
    私の大好きな味でした^^
    イラスト、親切な感じが伝わっていいですね☆
    行ってみたいなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは。加賀棒茶って確かに香ばしくてすっきりしてて美味しいですよね。
      メニューの絵は上手でしたしかわいい感じがしましたよ。ぜひ次回金沢に来られた時、いろいろ食べてください。

      削除