tippin その1



 tippinへ行って来ました。前回訪れた時から数ヶ月経ってましたがお店の女性はすぐに名前も思い出してくれて驚きました。今回tippinへお邪魔したのは「ハンドドリップで『おうちコーヒーをおいしくいれよう!』」という企画に参加するためです。先生はcafe agreの広瀬さんという焙煎士の方です。淹れ方やコツなども熱心に教えていただけました。5人1グループで順番に一人づつ教わった通り?にコーヒーを淹れていったのですが、同じ豆を使用してもそれぞれ味が異なっていて、コーヒーの奥深さを体験できました。とても楽しくためになるひとときでした。

会場はtippinの2階でした。センスがあります。

窓辺には花が置かれていました

窓の外を見ると屋根の上にいました。

窓辺の花の1つ。


4 件のコメント:

  1. 毎日の何気ないことにも、驚きがあると楽しいですね。
    その違いを味わえるのって、貴重ですね♪

    落ち着いた雰囲気の場所でいいですね☆
    行ってみたいです^^

    返信削除
    返信
    1. 今回のコーヒーのことといい、世の中まだまだ知らないことばかりです。素人ですが違いははっきりわかって面白かったです。このお店は店の造りもそうですがオーナーの女性の人柄もあらわれているんだと思います。案内しますのでyukaさんもぜひお立ち寄りください。

      削除
  2. 落ち着いた雰囲気のなかでの美味しいコーヒーなんてうらやましいな♪
    私も美味しいコーヒーが飲みたいです・・・キンキンに冷えた生ビールも飲みたいですが。。。笑)
    雪の感じもいいですね。降り過ぎは大変だと思いますが・・・お気をつけ下さいね。

    返信削除
    返信
    1. さきちゃん、こんばんは。体調どうですか??珈琲教室面白かったし、美味しかったですよ。雪は正直もういいって感じですが、でも山々や遠くの街が雪で白いくなっているのを見るとやはりきれいで、いいもんだなぁと実感します。季節が感じられるのはいいことです。

      削除