輪島駅




 仕事でまた上司と共に輪島の方へ行って来ました。お客さんとの約束までにだいぶ時間があったので少しだけ観光をしました。まずは、輪島駅です。駅といっても廃線に伴い電車は走っておらず今は道の駅になっていました。おみやげ屋もあったので、妻にいしると塩唐辛子?を買いました。さっそくいしるを煮物に使ってみましたがコクが出て美味しかったです。
踏切がありました。ちゃん赤いランプが光ります。


線路と電車の車輪。電車はパネル写真です。


ホーム。シベリアって書いてありました。


奥の会館の展示物。かなり大きい迫力ある漆芸パネルでした。




2 件のコメント:

  1. 廃線で駅だけがあるってなんか寂しい感じがしますね。2枚目の電車のパネル、
    言われるまで気づきませんでした。本物かと思いましたが、よく見ると背景が
    あってないですね(^_^;) 最後のカモメ?の大群も迫力ありますね。

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。ホームのあたりはたしかに寂しさを感じました。最後のカモメのやつは、じつは横長のすごくでかい作品です。輪島なので漆の作品のようです。ただ会館には誰も人がいなかったのでやはり寂しさを感じました。

      削除