近江町市場へ




 「金沢市民の台所」と言われている近江町市場へ行って来ました。観光でも有名かもしれません。僕自身も久しぶりだったので観光客気分でいろいろ見て歩きました。見たこともないようないろんな鮮魚や美味しそうな食材、食べ物屋があり楽しかったです。今回も街スナップということでノーファインダーで撮ってみました。


市場の通路。路地が何本かありたくさんの店が並んでます。



粕汁のいい香りがしてました。



コロッケ。名物だそうです



買ってみました。ホクホクで美味しかったです。



八百屋もあります。今日はいちごを買いました。



ワケアリのかに。どんな訳があるのでしょう?



のどぐろ。高級魚です。



朝とれた魚。新鮮です。



上から撮影。





4 件のコメント:

  1. 体調の心配ありがとう。私は絶好調のムーミン体型です 笑)
    こういう市場大好きです♪日本海側には美味しい食材が沢山ありますしね。うらやましいな~。魚も安いね☆のどぐろは私は食べた事ないからいつか食べてみたいです(・・・しかし、市場でこの値段、高いね)。
    本日特売の浜名湖のみかんも発見 笑!

    返信削除
    返信
    1. さきちゃん、こんばんは。順調そうでなによりです。楽しみですね。市場は活気があって、いろんなものがあって通るだけでも楽しいです。のどぐろは以前食べました。確かに美味しかったです。が、すっごくめっちゃどえりゃー旨い!ってほどでもなかったような気がします。静岡はみかんの産地ですよね。名古屋の時もよく三ケ日みかんとか食べてました。懐かしいです。

      削除
  2. お魚、新鮮できれいに光ってますね。
    のどくろ、福井によくイカ釣りに行かれる方から「美味しいんだよ~」と聞かされています。
    (私の口に入ったことはありません^^;

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは。のどくろ、以前に食べてから日が経つので近々食べられたらいいなって思います。誰かがご馳走してくれれば。。。(^_^;) 市場は新鮮なもの、いろんな種類のものがあって歩くだけでも楽しいです。

      削除