欧風食堂 LE MARS


 7回目の結婚記念日ということで外で夕食を食べました。妻が探したのは香林坊せせらぎ通り近くの欧風食堂 LE MARSという店です。料理の写真は後日こちらに載せますので、店の様子を載せます。
裏通りにひっそりと店はありました。

入口近くのメニューの黒板。


店内。いろんな絵や置物が飾られていました。

どれも美味しそう。この他にもたくさん料理はありました。

店内。まるでフランスの食堂のようです。(行った事無いですが。。。)

飾り。ランプとクリスマスっぽい植物がありました。

店を出ると雪が降ってました。


 料理も美味しかったし、お店の雰囲気も気取らず寛げる感じでした。お店の方もとても親切で満足の夕食でした。よい記念日になりました。

12 件のコメント:

  1. 7回目の結婚記念日ということでおめでとうございます!
    オシャレなお店での食事いいですね。仲のよさが伝わります
    こんないい雰囲気のお店で食事したことのない自分は
    憧れます(苦笑)

    返信削除
  2. 結婚記念日、おめでとうございます!いい雰囲気のお店ですね。料理の写真も楽しみです。雪の写真もすてきです。

    返信削除
  3. matoさん、こんばんは。ありがとうございます。なかなかいい雰囲気の店でしたよ。店の方々も親切でした。金沢に来て他にもいろいろ美味しそうな店があるので探索していきたいと思います♪

    返信削除
  4. ミーナさん、こんばんは。ありがとうございます。雪は今年はじめて平野部でもちゃんと降ったと思います。店を出て帰るころには少し積もってましたから。雪景色の撮影楽しみです。

    返信削除
  5. 結婚記念日、おめでとうございます♪
    特別な日は、特別な場所で、美味しいものを^^
    良い日でしたね^^

    返信削除
  6. yukaさん、こんにちは。ありがとうございます。特別な場所って感じはないくらい気取らない店でした。こじゃれた食堂って感じです。雪も本格的に降っていてよい思い出になりました。

    返信削除
  7. おめでとうさん。銅婚式やね。これからもお幸せに!

    返信削除
  8. かげやまさん、こんばんは。ありがとうございます。銅婚式っていうんですね、知らなかったです。ダイヤモンド婚式目指して行きたいと思います(^_^;)

    返信削除
  9. 奥様友人えりんこ2011年12月18日 17:52

    よいちさん、結婚記念日、おめでとうございます♪
    奥様にお世話になっていたえりんこです。

    いつまでも仲良しのお二人の様子がうかがえるブログに心癒されました。

    海辺でのお写真や夕日が沈みかける様子、今日のような素敵なお店の外観・・・どれもツボで行ってみたくなるし本当によっちゃんの写真は綺麗で心の栄養です。

    久々にパソコンを立ち上げて立ち寄ってみて良かったです。

    金沢の天気予報を見るたび、寒さが伝わりお二人はお元気かな?と思い出します(^O^)

    これからもお二人、どうぞこれまで以上に仲良しさんでいて下さい♪

    おめでとうございます♪♪

    返信削除
  10. えりんこさん、こんばんは。お元気にしてますか?ぼくの写真、喜んでもらえてすごく嬉しいです。これからもいろいろ写真を撮っていきますのでまた見てください。金沢は雪も降って本格的に冬到来のようです。えりんこさんも、レミちゃんも風邪やインフルに気をつけてお過ごしください。また春になったら金沢へ遊びに来てください。ゆみも喜びますので。どうもありがとうございました。

    返信削除
  11. 結婚記念日おめでとうございました♪
    毎回素敵な記念日をされていて本当にうらやましいです。今年の奥様はどんなプレゼントをもらったのかな?
    いつまでもそのまま素敵な御夫婦でいてね♪

    雪がついに降りましたね。日本海側では明日も雪が降ると天気予報が言ってたよ。お二人とも体調など気をつけながら年末をすごして下さいね☆

    返信削除
  12. いけださん、こんばんは。ありがとうございます。去年の記念日は僕が熱を出してどこにも行けなかったので2年ぶりの外食となりました。雪は今のところ積もってませんが明日以降すごいらしいので少し楽しみです。月曜は会社にいけるか不安ですが。。。

    返信削除