年末の市場


 昨日から冬の休暇に入りました。今日は午前中映画を見に行って午後から食料の買い出しに金沢港の市場に行って来ました。年末だけあってやはり多くの人で賑わっていました。
 いつものようにカメラも持っていったのですが、市場でカメラを構えてゆっくりしていると邪魔になりそうだったので思い切ってノーファインダーで市場スナップに挑戦してみました。最初は地面や下の方ばかり写っていたので、気持ち上向きの角度でシャッターを押したところそこそこうまく撮れました。
 市場では、中トロとスルメイカ、アサリ、もみじこっていうタラコ、そして甘エビを買いました。市場には他にもカニやアンコウ、ブリ、あと干物もたくさんあり見てるだけでも楽しかったです。


2 件のコメント:

  1. 雰囲気というか臨場感が伝わってきますね。
    ノーファインダーってすごい。普通に上手に撮れるんですね(^O^)
    魚介もおいしそう。

    返信削除
  2. ミーナさん、こんにちは。ノーファインダー撮影はけっこう失敗作も産み出してますよ。まだまだ修業が必要ですね(^_^;) 昨夜は手巻き寿司にしたのですが、ネタがいいだけにめっちゃ美味しかったです。

    返信削除