サイクルコンピューター

昨日今日と名古屋は雨降りでした。せっかく自転車を乗ろうと思ったのに。でも、今日はアマゾンで注文しておいたサイクルコンピュータ-(スピードとか走行距離がわかるやつ)が届いたので午後から部屋で取り付け作業を行いました。コンピューターというので、どんなものかと思いきや、わりと小さく簡単そうな機器でした。20分くらいで取り付けて、タイヤの外周入力などのセッティングをしてとりあえず完了。外は雨でテスト走行はできなかったので、前輪を持ち上げて妻にタイヤを回してもらいました。すると、スピードがちゃんと表示されました。ということで動作確認も終わりました。早く外を走ってみたいです。

検知する方の機器。


メーター。ハンドルの部分に装着。横の黒いものはライトです。


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:雨で残念ですね。僕と同じサイコンです。でも、僕のは引き出しの中なのです。晴れるといいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:かわうそさん:おっ!奇遇ですね。かわうそさんは装着しないのですか?今日で休みも終わりなので、週末は晴れることを願ってます。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:僕も時刻や距離を表示させたりして大活躍しています。走行距離は走る励みになりますので日々の記録をつけてみるのもいいと思いますよ。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:けんとはオシャレだよねぇ~画像を通してのけんとや、ゆみちゃんとの過ごし方や、今回の自転車の件も何もかもがオシャレ!私はママチャリだけど、以前は遠くまで良く行ってたよ。まっすぐの道だと、自分が風と一体化した気分になりすごく気持ちがいいの。ただ、普通の自転車だから坂道がキツイキツイ。楽しんでいるはずが鍛えているって感じになってしまうよ。私が前勤めていたところの上司が自転車好きでめちゃめちゃ高い自転車に乗ってたよ。なんだか自転車を置いて離れられない気がしちゃうんだけど・・・普通の自転車の方が盗まれ易いのかな?気をつけてね。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:rukun2009さん:こんばんは。明日いよいよ試してみようと思います。楽しみです。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:madollinさん:ありがとうございます。僕の自転車も普通の自転車なので坂道はきついですよ。自転車はこだわりだすと、パーツや格好や装備などで、はまるらしいです。盗難やいたずらが心配なので保管はマンションの自転車置き場ではなく家に置くことにしています。madollinさんも気を付けてくださいね。

    返信削除
  7. SECRET: 0PASS:いいですね♪明日は晴れのようですよ (*^_^*)楽しみですね~♪私はmadollinさんと同じママチャリ軍団です。10年相棒です 笑) すごいすごいボロボロで籠もベコベコだけど・・・気に入ってます (*^_^*)今度ブログで紹介しようかな♪

    返信削除
  8. SECRET: 0PASS:さきこさん:おはようございます。今日はいい天気です。早く出かけたいのですがゆみがまだ寝てるので行けません・・・('_')。また さきこさんの自転車も見せてください。

    返信削除