天白川をサイクリング

突然ですが自転車を買いました。クロスバイク風のやつです。今日はこいつで天白川沿いを南下し桜山へ行き、そしてまた川沿いを北上するというコースを走りました。まだメーターを付けてないのでないので正確ではないですが、いろいろ寄り道して往復20Kmくらいでした。 空気や草花がきれいで、鳥や動物も活発で、この季節はいいものです。

河川敷には白い花がたくさん咲いていました。


低い位置から。


花。


鳥。今日はこの鳥をすごく見かけました。巣を作ってるようでした。


おまけ。


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:先日はチケットありがとうございました。8日にお友達と行ってきます。とっても楽しみです。以前、天白川までVickyを連れてお散歩に行ってましたが最近ではVickyの体力がなくなり、行くことがなくなってしまいました。Vickyはすぐに川に飛び込み泳いでしまいます。しろつめ草がこんなに咲いているのですね。これからの季節はここでBBQをする家族連れが増え賑やかになりますね。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:madollinさん:おはようございます。チケット使っていただけて嬉しいです。ぜひ楽しんできてください。川沿いは車も走ってなくて自転車や散歩にはもってこいです。川沿いでBBQしてる人たちは昨日だけでも何組かいましたよ。楽しい季節になってきましたね。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:自転車買ったんですねー。小さいカメラも欲しくなりませんか?写真はトリミングしてあるのですか?天白川とは思えぬのどかさです。

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:こんにちは。自転車は世界を広げてくれますね。僕も自転車であちこち走り回って写真撮ってます。エコにもいいので是非続けたいですよね。名古屋は生まれ育った街で親近感あります。またお邪魔させて下さい。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:かわうそさん:自転車買いましたよ。小さいカメラというよりは、自転車に乗りながら今の一眼を入れられるバッグかリュックみたいのが欲しいです。東急ハンズかビックカメラとか覗いてきます。写真は、一部トリミングしていますよ。天白川もなかなかいいですね。今日も会社休みでしたが会社(金山)まで走ってきました。楽しいです。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:rukun2009さん:こんばんは。コメントありがとうございます。まだどうするか決めてませんが、勤務先の金山まで自転車でいければいいなって考えてます。今日は試し走りしてきました。約10キロ、往復20キロくらいです。またいろいろ教えてください。

    返信削除
  7. SECRET: 0PASS:どんな自転車でしょ☆また写真載せて下さいね。自転車って凝りだすと・・・なかなかなもんですよね。自転車グッズも色々あって本当に驚きもんです。さきこ自転車屋巡りもなかなか面白いですよ♪みちお

    返信削除
  8. SECRET: 0PASS:ikedaご夫妻:自転車はいろいろパーツとかあって凝りだすとなかなかみたいです。とりあえずさっきアマゾンでサイクルコンピュータっていうやつ注文しました。自分で取り付け挑戦してみます。 自転車屋巡り楽しそうです。みっちーさんのもかっこよさげなやつでしたね。またポタリング?しましょう(^◇^)

    返信削除