晩ごはん

いろいろ金沢の街を歩いて腹もへったので食べ物屋へ。

加賀野菜と鶏の炊いたやつ。大吟醸の日本酒と共に。本当にいい味でした。


刺身盛り合わせ。どれも最高でした。


金沢名物の治部煮。とろみが最高でした。


この他にもカニ雑炊とかデザートとかいろいろ食べたのですが、途中から食べるのに夢中になり撮影を忘れていました・・・。慣れ親しんだ味というのもあるのかもしれませんが、やっぱ金沢の酒と食べ物は美味しいとあらためて思いました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:金沢料理美味しそう!以前お友達と銀座に金沢料理を食べに行ったことがあります・・。懐かしいな~~!でも本場の味は格別だったことでしょう!それに金沢城の美しいこと!夜景も素晴らしいし、一度は行って見たいです!(^_^)

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:みーこさん:はい。本当に料理はおいしかったです。今住んでる名古屋のごはんもおいしいのですが、やはり故郷の味は格別です。金沢はそんなに都会ではないし、地味な感じですが 「良さ」は実感できると思いますので是非いつか訪れてみてください。

    返信削除