内灘へ

連休を利用して地元 石川県へ帰省しました。僕の生まれは金沢ですが、タイトルの内灘という海の街に僕は中学、高校と住んでいました。家もありますが、両親は今神戸在住なので、他人に貸しています。今回 その家も含めて海やなじみのラーメン屋にいったりできたので とても懐かしく感じました。内灘といえばやはり海なので写真のほとんどは海ばかりになってしましました。

海が見えてきました。サンセットパークという道の駅より。



今回驚いたのは、内灘がけっこうこじゃれた感じになっていたこと。その1つはこのサンセットブリッジという大橋。夕日がみられるのでこのネーミング。夜はライトアップされるらしく昼も夜もキレイらしいです。


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:先日は貴重な品をありがとうございました♪少しずつ楽しませて頂きます(*^-^*)☆ 今回は天気も良くてよかったですね。懐かしさの中ゆっくりしてこられたことでしょうね♪橋の写真は迫力ですね!運転中の写真?・・・シャッターを押されたのは奥様でしょうか?goodですね~☆

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:イケダさん:こちらこそお土産ありがとでした。天気は雨とか曇りの予報でしたが、みごとにいい天気でよかったです。橋の写真はもちろん僕が撮りましたよ。このときは運転は妻にしてもらいました。実はこの時もこの後も手ぶれ補正オフになってたのですが、案外ぶれないもんだなって驚きました。イケダさんの写真も楽しみにしてますよ!!

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:帰省っていい響きですね~~!それに内灘という海の街で中学・高校を過ごされたのは一生の宝ですね!久しぶりに学生気分ですごされたことでしょう!よかったですね~(^_^)

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:みーこさん:ありがとうございます!街はちょっと発展というかおしゃれな感じになっていましたが、あたりまえですが海や風景はは変わっておらず、本当に懐かしく感じました。

    返信削除