金沢の夜景

日も暮れてきたので夜景を見ることにしました。県庁の最上階19F(地上80m)に展望台が設けられており、20時まで無料開放されていて、市内中心部から金沢港まで360度夜景を楽しめます。これはなかなか良かったです。 展望室はかなり広々としてて、開放感があります。ただ残念なのはけっこう室内が明るく、かつ映り込みとかを防ぐ適当な布とかもなかったので 思いっきり自分が映り込んでしまったことです・・・。せっかくいい感じ!と思っても妻が映っていたりと撮影は難しかったです。

自分が映ってる。


道路もスローシャッターで。車が少ない・・・。


金沢城。石川門かな?今回の旅は手ぶれ補正をずっとオフにしたままでの撮影でした。そのせいかわかりませんが暗い場所での手持ちはブレブレ写真になりました。。。

ホテルから。地味・・・。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:手ぶれ補正オフでも綺麗に映るもんですね。良いカメラですね~☆スローシャッターのライトの流れも綺麗に撮れてますね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:はちみにさん:お城とホテルから以外は三脚につけて撮影ですので大丈夫でしたが、やはり暗くて手持ちだと お城の写真のようになってしまうのです。手ぶれonでも難しかったかもです。まだまだ修行が足りません・・・。

    返信削除