志摩マリンランド その1


 志摩の旅。まずは賢島に行って志摩マリンランドを訪れました。魚ではマンボウが目玉の1つの水族館です。賢島駅から歩いてすぐの場所にありました。たくさん写真を撮りましたがその一部を載せたいと思います。

カブトガニ。

ドクターフィッシュ。角質を食べてくれるようです。

痛さはなくこそばゆい感じでした。

ウミガメたち。

群れで泳いでいてきれいでした。名前は失念。。。

鯛かな?奥の魚の正面からの顔が面白かったので撮りました。

何ガニだったか忘れましたが、カニです。


名前失念。。。ドジョウかな?


生き物と触れ合えるコーナー。この横にはカニ釣りコーナーもありました。


目玉の1つ。マンボウ。


こっちに近寄ってくれました。


泳ぐというか漂っているという感じでした。


名前、忘れました。。。笑ってるみたいでした。

  他にも海女の餌付けタイムや実験タイムなどもあり地味ながらいろいろ工夫している水族館だと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿