ステーキハウスにしむら 続き


 前回からの続きです。メインの肉料理はとても柔らかくとてもおいしかったです。タレと抹茶塩につけて食べましたがバッチリの味でした。今回ずっと料理の写真を撮らせてもらってたのですが、それを見てたシェフが「写真の準備はいいですか?今からフランベしますよ」と前もって教えてくれたのがすごく面白かったです。写真はいまいちでしたが。。。

黒糖を練り込んだパン。この上に肉を置くのです。

いよいよ始まりました。

フランベ。

フランベ。肉にいい香りがついていきます。

出来ました〜。

少し食べた後ですが、こんなふうにパンの上に盛られます。


 今回予約時に結婚記念日にお伺いしますと伝えたところ会計後ケーキをいただけました。手作りのいちごのケーキで甘くて美味しかったです。家に帰ってからコーヒーと共にいただきました。
20センチくらいの思ったより大きなケーキ。嬉しかったです。



 今回ステーキハウスにしむらに伺いましが大満足でした。シェフの軽妙なトーク、美味しい料理の数々、スタッフの気配り、どれも良いもので気持ちよく店を後にすることができ良い記念日となりました。ランチもお値打ち価格でやってるそうなのでまた訪れてみたいです。




4 件のコメント:

  1. 目の前で炎が上がると興奮しますね!そして美味しそうです。ケーキも嬉しい心遣いでしたね。
    よい記念日となりよかったです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミーナさん、こんばんは。フランベはさすがプロだなって思った技でした。
      そしてケーキも嬉しかったです。家に帰ってからもめでたい気分になれましたよ^^;

      削除
  2. 普通はデザートに少し手を加えて記念日のお祝いとするところがほとんど。
    ホールケーキの持ち帰りなんて、すごいサービスですね!びっくりしました。

    「またこのお店に行きたい」と思ってしまいますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、こんばんは。ぼくも結構な大きさのケーキだったのでびっくりでした。
      また何かの記念日に託けてケーキもらいたいです(^^)

      削除